アルトネリコ3攻略wiki|世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

アルトネリコ3の攻略wikiです。ダイブやトークマター、パーティーマター、ショップ、アイテム、装備、詩魔法、ヒューマ、モンスター、調合、アルトネリコ3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

キャラシステム

絆を深め合う
「アルトネリコ3」は、ヒロインとプレイヤーとの絆の交流をメインに据えたRPGであり、
その為に、他ゲームでは見られない要素が存在します。

主人公がヒロインを強化するため、主人公がヒロインの心の中に入り、真の意味で絆を深め、
強力な詩魔法を紡ぎ出す”ダイブ”等があります。
ヒロインの心の中で起きる、様々な困難を克服することで、ヒロインとの絆が深まっていきます。
登場するキャラクター達は、個性的な魅力を持たせています。

進化そして変化するヒロイン達
今作のヒロインは、心の中に別の人格を持つ”多重人格ヒロイン”として描かれています。
その多重人格が表に出ているとき、ヒロインは文字通り別人格としてその姿を変化させて登場するのです。

今作ではより多面的な魅力をもったヒロインと絆を深めていくことが可能です。
これらの仕掛けで、プレイヤーはヒロインを身近に感じることが出来、
よりヒロインを魅力的だと感じることが出来るでしょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ