アルトネリコ3攻略wiki|世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

アルトネリコ3の攻略wikiです。ダイブやトークマター、パーティーマター、ショップ、アイテム、装備、詩魔法、ヒューマ、モンスター、調合、アルトネリコ3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

大牙について

大牙とは、塔の周りにある、死の雲海から天に向かって突き出した巨大な岩のことである。
大牙に住む人々は、大きな都市を形成できない。
なぜなら、大規模な集落はすぐクラスタニアによって駆逐されてしまうためである。
また、環境的にも大きな都市を形成するには向かないため、自然と小さな集落になっていく。
大牙は元々人間の住むところではなかった。
700年ほど前、世界大惨事グラスノインフェリアによって、生き延びるために移り住んできた人達だらけである。
現在ここに住んでる人々は、その殆どが第三塔の勢力「クラスタニア」に否定的である。
それゆえに、強大な組織であるクラスタニアからは常に監視され、大きな事は一切出来なくなっている。
各コミュニティは、そのコミュニティごとに、それぞれのルールに従って治めている。
コミュニティの長は大牙全体の定例議会によって現状を報告し合い、全体の方針を決めている。
この議会自体も秘密裏に行われているもので、クラスタニアに気付かれたら解散させられてしまうことになる。
その為、大規模なコミュニティは全部地下にある。
最も大きなものは「トコシエすいどう」と言われる町でここ一帯だけで数万人の人々が住んでいる。
そんな大牙もあるが、文明レベルは非常に高い。
第一紀に他の地域より数年前に壊滅したこの地だったが、その時の傷跡が現在の生活をあらゆる面で救っている。
3本の塔の中で、唯一アルシエルの大地そのものの恩恵を被っている地域でもあり、肥沃な土地、自然の雪解け水、
そしてたくさんの鉱物資源が身近に存在するのはここだけである。
大牙にある多数の集落は、ミニバスによって繋がっている。
もちろん「街道」も存在しなくはないが、殆どが切り立った絶壁である牙の行き来を足でしようとするものは殆どいない。


トコシエ隧道
その殆どが牙と牙の又の部分、そして更にそこから地下へと続くトンネルによって形成される地下都市である。
内部は迷路のように入り組んでおり、例え敵が攻めてきてどんなに強い詩魔法を撃っても、
一瞬にして全滅させることは出来ない作りになっているそんな入り組んで、
どこまでいってもトンネルが続いているようなこの場所は「トコシエすいどう」という名前で呼ばれるようになった。
トンネルは、自然に出来た巨大など洞窟をメインストリートとして、そこから基盤の目のように縦横に人工のトンネルが掘られている。
それぞれの区画には用途が決められており、商業区域、住居区域などに分かれている。
かなり高低差の大きな多層構造な為、移動手段、輸送手段として「トロッコ」が用いられていることが多い。
また、水の流れているトンネルや地底湖も多く、そういった場所は船で運行している。
自然洞窟を中心とした大きなトンネルは真ん中に軌道が走っており、アプト式の市電が運行している。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ